業務案内

基板手直し(基板改造・基板改修)

困った

試作した基板実装で、修正点が見つかってしまった!今から設計変更して基板を作る時間の余裕が無いんだけど…。


解決!

今ある実装済み基板を基板改造(基板改修)で対応することをオススメします!


プロの基板設計技術者の”同伴者”でありたい…

古賀電子は、基板改造・基板改修作業を最も得意としています。

古賀電子が最も得意としているのが、高度技術者による手作業(手はんだ・手付け)によ基板実装技術です。

 

中でも、基板改造・基板改修は、古賀電子のコア技術です。

 

長年、多くの試作の基板実装をご依頼頂いた中で、基板改造・基板改修作業を数多く行ってきました。

 

ある大手電気機器メーカー様からは、このような基板改造・基板改修作業を年間100件前後のご依頼を頂いております。

 

お客様によっては、非常に複雑(アクロバティック)な作業のご依頼を頂く事もあります。

このようなご要望にお応えできるのは古賀電子の強みだと自負しております。

極めて時間が無い方には短納期で対応!

基板の変更が生じた場合、最低でも設計変更に1日、基板製作3日、基板実装に3日掛るのではないのでしょうか?


時間が無い中で「そんなに時間が取れない」場合には、基板改造(基板改修)にて対応することをオススメします。


ご要望をお伺いし、最短納期にて対応させて頂きます。

費用も低減できます。

新たに基板を作り直す場合、設計代・基板代・基板実装費と相当な費用が掛ります。

 

変更が必要な部分だけを基板改造(基板改修)で対応すれば、かなりの費用低減になります。

基板改造(基板改修)用の指示書が無くてもOK!

通常、基板改造(基板改修)を行うには、業者によっては作業指示書(実装指示書)が無いと作業を行ってくれない(作業出来ない)会社が一般的です。

 

しかし、古賀電子では、極めて簡易的なご指示(メモやマンガ絵、口答など)でも作業を行うことが可能です。


お客様からのご指示を古賀電子技術者が作業レベルまで落とし込み作業を行います。

 

このような対応で、プロの設計技術者の限られた時間をお作り致します。

基板改造(基板改修)でお困り事がございましたらお気軽にご相談下さい。

お問い合わせフォーム|電話番号:0463-51-3345